見出し画像

I am hero?

「業務連絡致します。副店長、副店長、〇〇レジまでお越しください。」

事務所で仕事しているとレジに呼ばれた。なんだなんだ⁇まあレジに呼ばれるときはだいたい釣り銭切れか商品の問い合わせだ。

しかしその時は違っていた。小さい子供が持っていた風船を手離してしまい、お店の天井(約3〜4m)に引っかかってしまったとのことだ。

私はどっかの少年漫画の主人公のように高くジャンプする事はできないし、腕をゴムのように伸ばす事もできない(笑)さてどうしたものか…

⌘ ⌘ ⌘ ⌘

私は店で一番大きい脚立と店で一番長いホウキを2本持ち、脚立に登った。そして2本のホウキで風船を挟み込み、引き下ろした。

作戦は大成功!見事風船は子供の手に戻った!

母親「ありがとうございますー!」
子供「あーりーがーとー!!」
私 「いえいえ、こちらこそご来店ありがとうございました。」

親子は満面の笑みで帰っていった。

「………」

何だろうね、このヒーローになった気分!!

高いところの風船を取ってあげるという昭和の…いやもっと前から使い古されているこの展開。とは言え見るのとやるのでは違うな〜。

⌘ ⌘ ⌘ ⌘

その日はとても気分良く仕事ができました。みなさん、人助けはした方がいいですよ(なんじゃこの終わり方)w

#日記 #風船 #ヒーロー #店長 #スーパー #ゴムゴムの実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?