見出し画像

蒲田に飲み屋何軒あるのか歩いて数えてみる #8 ~西蒲田7丁目編~

こんばんは、蒲田で呑むゴリラです。

皆さんは、果たして蒲田に何軒飲み屋があるのか、気になりませんか?
蒲田によく飲みにいく身として気になったので、実際に歩いて数えてみよう!と。

第七回のエリアとして選んだのは、西蒲田7丁目エリア。
JR蒲田駅西口から先、蓮沼駅までに広がる範囲で、なんといっても蒲田で一番飲食店が多いエリア!サンライズ、サンロード、バーボンロード、工学院通り、クロス通り、多摩堤通り、蓮沼駅前(南東側)が全部含まれるのがこの西蒲田7丁目。ハッキリ言って、飲み屋の数を歩いて数えることを志す私にとって、このエリアは最大にして最強の難関。蒲田の魔境です。

蒲田西口方面。一番飲食店数が多いエリアです

あまりに多すぎるため一日では全く数えきれず、複数日程に分けて挑戦しています。そして、あまりの店の多さにツイートする暇が全くありませんでした。笑 それだけ真剣なのです。それでは、実際に歩いてみた時の状況をどうぞ!

魔境への挑戦はここから始まりました。

まだこの魔境を舐めてかかってるので、訳分かんないことを言っています。

お店が多いということは好きなお店も多いということ。数えていて楽しいです。

大体カレー屋には反応します。

新店を見つけるとテンションが上がります。

蒲田地元猫です。癒されますね。

麻雀にも反応します。

存在感ありますね。

ステーキ屋さんを発見。こんなところにあるなんて知らなかった。

いつもお世話になっている旭屋さんです。

魔境の中の魔境を見つけました。分かりやすく圧倒されています。

この日はこれで終わり。次の日に続きます。

日を改めて、別日に数える再開。

東急のガード沿いは、最初がくいだおれ横丁で、途中からバーボンロードになります。これテストで出るので覚えておいてください。

「蒲田の高架下」といえば、大体ここです。

酒の神がここにいます。

この辺も好きなエリアです。

蒲田で高級店が連なっている希少な場所があります。

終わった感出してますが、全然終わってません。別日に続きます。

また日を改めて工学院方面に挑戦。

線路沿いは意外と通ることが少ないです。

すごいことになってます。

工学院方面は大学が近いのでがっつりコスパ系のお店が多いです。

有名な環2家はここ。

ドンキが入ってるビル、綺麗になってました。

存在感がすごいです。

このビルに初めて足を踏み入れました。

この辺はビルの密集度が強めです。

この日の狭い範囲だけでも、100件以上あることにビビっています。果たして西蒲田7丁目全体でどれだけあるんだろうか・・・。

まだ終わりません。別日に続きます。

日を改めてこの日はかつや、おみっちゃん周辺を数えましたが、この日は疲れすぎていて、一ブロック数えたらすぐ飲み屋に入ってしまいました。よってツイートなし笑

さらに別日。この日はあまりの飲み屋の量にツイートする暇もありませんでした・・・真夏ということもあり、暑さとも戦い、大変でした。

最初に西蒲田7丁目を数えはじめたのが7月2日だったので、このエリアを数えはじめて、もうすでに1ヶ月以上経っています。

さて、1ヶ月間かけて歩いて数えたものを全てリスト化して集計結果が出ましたので、報告します!!

努力と汗の結晶です

西蒲田7丁目の飲み屋の数は、なんと585軒でした!やばい!さすがに多すぎる!!!そんなにあんの????!!!!!毎日1軒ずつ開拓しても1年じゃ回りきれないじゃん!

そして次が東のドン、蒲田5丁目。最後のエリアです!お楽しみに〜!

前回までの累計239店 + 西蒲田7丁目585店で、824店


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?