見出し画像

蒲田に飲み屋何軒あるのか歩いて数えてみる #7 ~蒲田4丁目編~

こんばんは、蒲田で呑むゴリラです。

皆さんは、果たして蒲田に何軒飲み屋があるのか、気になりませんか?
蒲田によく飲みにいく身として気になったので、実際に歩いて数えてみよう!と。

第六回のエリアとして選んだのは、蒲田4丁目エリア。
京急蒲田駅周辺のエリアです。商店街がありながら、環八方面には住宅街があったりする比較的落ち着いているエリアです。

京急蒲田駅周辺のエリアです!

雨が降るか降らないかという天気模様の中、構わずどんどん歩いて数えてまわったのでした。それでは、実際に歩いてみた時の状況をどうぞ!

普段この辺りは歩くことが少ないので、新しい発見がありました。

実は、日本のトランプタワーは蒲田にあります。笑

え、ニイハオって店舗だけじゃなくてこういう宴会場専用のビルも持ってるの!w これはびっくりしました。曜日なのか時間なのか、予約が入っていなからなのかは分かりませんが、空いてはいなさそうでした。

ニイハオ本店をはじめ、この辺もいいお店が多そうです。

すごい存在感です。もうやっていないのかな?

ワインショップでワインの試飲スペース的な感じっぽいです。行ってみたいなあ。

歴史と高級マンションが併存するエリアです。

京急蒲田駅です。

この辺りは小さなお店が肩を寄せ合い密集しています。個人的にこの並びのめらんじゅはお気に入りのお店です。

京急蒲田といえば、駅前商店街あすとですよね。

蒲田で呑むと書いて呑蒲。いい店名です。

柳通りはまた違った雰囲気があります。この辺りのお店の密度も結構濃いですね。


ちゃんと数えなおしてみると、109軒でした。
ICHIRIKIワインラボやとんかつ大希、洋食屋さんのサビーズ、焼き鳥とりじとか、その辺が気になったかな〜〜この辺ももう少し開拓したいなと思いました。

次のエリアもお楽しみに!
それではまた次回お会いしましょう。

前回までの累計130店 + 蒲田四丁目109店で、239店になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?