見出し画像

蒲田に飲み屋何軒あるのか歩いて数えてみる #2 ~西蒲田5丁目編~

こんばんは、蒲田で呑むゴリラです。

皆さんは、果たして蒲田に何軒飲み屋があるのか、気になりませんか?

蒲田によく飲みにいく身として気になったので、数えてみよう!と。
実際に歩いて数えてみることにしました。

最初のエリアとして選んだのは、西蒲田5丁目エリア。
いきなり駅前の超密集地帯に行くにはまだ体制も整っていなかったのでw、まずは飲み屋の少なそうな住宅地であるこのエリアを選びました。

西蒲田5丁目はこの辺

とは言っても歩いて回るにはそれなりの広さがあり、全部の道を回る頃には約2時間はかかりましたw

それでは実際に回った様子をどうぞ!

そして、見つけたお店の数を地図に書き落としたのがこちら。
数えてみると、意外や意外、なんと67店もありました!
スナック密集地帯でかなり数が増えましたね。

色々歩いてみた中で、蒲ゴリが一番行ってみたいと思ったのはステーキサンドが気になるbar bomb。こういう系統大好きなんですよ、これは歩いてみないと見つからなかったらとても良かった!

今回の学びとしては、月曜日は定休日のお店が多く、せっかくお店を見つけてもやっていないところが多かったところ。

今度回る時は月曜日以外で攻めます!w

ではまた次のエリアでお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?