見出し画像

蒲田に飲み屋何軒あるのか歩いて数えてみる #5 ~蒲田3丁目編~

こんばんは、蒲田で呑むゴリラです。

皆さんは、果たして蒲田に何軒飲み屋があるのか、気になりませんか?
蒲田によく飲みにいく身として気になったので、数えてみよう!と。

第四回のエリアとして選んだのは、蒲田3丁目エリア。
蒲田駅の東口を出て、商店街(ぽぷらーど)を京急蒲田駅の方面へと歩いて行き、あやめ橋の信号を越えたあたりから広がる住宅街が蒲田3丁目です。

京急蒲田駅寄りですね

なんと、この日は雨。。。傘を差しながら住宅街をひたすら歩くのは堪えました・・・w
それでは、実際に歩いてみた時の状況をどうぞ!

まずは東邦医大通り沿いを歩きます。別名オニタビ通りとも言うそう。なんじゃそれ?

あんまり居酒屋の気配がしません。

住宅街を歩いているとホラー映画のタイトルみたいな私道が出てきました

多摩堤通りにでると、居酒屋が並んでいました!

家かと思いきやお店!飲食店がある雰囲気ではなかったのでビビりました。

お店があんまりないので景色なんか撮っちゃってます

最後に、お宅かと思った日本料理屋を欠かさずチェックしてこの日は終了。

以上、数えてみると、、、全部で10軒でした!!!

個人的に気になったのは、sonrisaかなあ。見逃しそうになった二軒もいつかは行ってみたい。。

さて、次はどのエリアに行こうかな〜
まだまだ発見がありそうで、楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?