見出し画像

蒲田に飲み屋何軒あるのか歩いて数えてみる #4 ~西蒲田8丁目編~

こんばんは、蒲田で呑むゴリラです。

皆さんは、果たして蒲田に何軒飲み屋があるのか、気になりませんか?
蒲田によく飲みにいく身として気になったので、数えてみよう!と。

第三回のエリアとして選んだのは、西蒲田8丁目エリア。
蒲田駅の南口を出て、東急多摩川線と環八に挟まれたエリアです。蒲田が本店で有名のユザワヤがあり、少し奥へ行くと中学校、高校や予備校なんかがあります。
蒲田駅近の中では、なんやかんやで割と落ち着いているエリアだったりします。

こっち方面に家がある人が歩いてるイメージ

前二回に比べると範囲が狭いので割と早く歩き終わりました!
それでは、実際に歩いてみた時の状況をどうぞ!

東急多摩川線の線路がエリアの境界線と覚えていたものの、高架下に店があったことを思い出し、テンパるゴリラ。(結局、高架下は7丁目でした)

これが、東横インの1号店です!!

麻雀卓とか売ってるようです。

いい匂いすると思ったらデリバリー専門店というパターンでした

「Sacca Bacca」はカフェっぽいですが、Twitterの有識者によると、お酒も出しているとのこと!カウントです。

「かまた寿司」というそうです。完全予約制で、のれんが内側に掛かってます。

環八沿いにステーキハウスが現れました。蒲田も昔はステーキ店で溢れるステーキ大国だったという噂を思い出します・・。

西蒲田8丁目といえば、ここですよね。西口でボウリングしたくなったらイモンボウル。

以上、数えてみると、、、全部で27軒でした!!!

みんなは何軒知ってる?

個人的に気になったのは、ステーキ屋さんかなあ。あと、NIBOSHIMANIAはずっと気になってるけど、混んでてなかなか行けていないw

いつか行ってみたいものです!

さて、次はどのエリアに行こうかな〜
まだまだ発見がありそうで、楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?