見出し画像

蒲田に飲み屋何軒あるのか歩いて数えてみる #3 ~蒲田1丁目編~

こんばんは、蒲田で呑むゴリラです。

皆さんは、果たして蒲田に何軒飲み屋があるのか、気になりませんか?

蒲田によく飲みにいく身として気になったので、数えてみよう!と。

第二回のエリアとして選んだのは、蒲田1丁目エリア。
東口出て、北側に歩いて行き呑川を越えたエリアですね。中学校や小学校があり、蒲田駅近くにしては、結構落ち着いたゾーンになります。

今回の調査対象は蒲田1丁目の下半分


それでは、早速歩いてみた時の状況をどうぞ!

なんとこのエリア、想像以上に飲み屋の件数が少なく、
・スナック和楽
・松む羅
・上海わんたん 食彩厨房
・韓国風居酒屋 てっちゃん
・おおつか
・うどん屋大作
・福の湯

と、7店しか見つかりませんでした!

その中でも気になったのは福の湯のピザ!写真を見せてもらう限りかなり本格的で、とっても美味しそう、、、
ビールは蒲田の酒屋である旭屋さんから仕入れているとのこと!

いつか行ってみたいものです!


地図に書き込みましたが少なくて迫力はない笑

まばら

さて、次はどのエリアに行こうかな〜〜
まだまだ発見がありそうで、楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?