見出し画像

NFT初めての購入

2022年12月25日クリスマスの今日🎅
記念すべき、初めてNFT購入の体験をしました!!

これには訳があって
きっかけはCNPヴィランズのアジトでした😈

CNPヴィランズのアジトというのは、LINEのお部屋です。

CNP VILLAINS

フォンさん ( @arafon40 )主催で、来年春頃にLINENFTを販売する企画があって、そこにファンが集っているのですが、そのアジトがまた楽しいのですよね。
VILLAINSアジト詳細

そこで、LINEのチャットでふみこさん( @narratorfumiko )がCNC(CryptoNinja Children)はニンジャ寺子屋の支援なんだということをつぶやかれていて、あ、応援したいなぁと思ってNinjaDAOのコミュニティを開くと、なぜかミントのお部屋が最初に出てきたんです。
NinjaDAO

あれ、探す必要もなく真っ先にミントサイトのURLが貼ってあるところが出てきた〜、と思いながら不思議に思いつつURLを開いてみました。

ミントサイトには
「0.001ETH」
と書かれていて
あ、うれしい格安ミントだ!まぁ無理だろうけどミントに挑戦してみよか!
ってやってみたらなんと、
「ミントできました」と言ってるかわいい絵が現れました。

わたしの頭は、「ん?あれ?できたの?」と目が丸くなりました。

これまでいろいろフリーミントをしてきたけど、ETHを払ってミントしたのは、実は初めてです!

ニンジャ寺子屋をされている、さちこバナナさん( @sachikonobanana)って、子どもたちに熱い思いがある方なんだなぁすてきだなぁと、以前より思っていて、CNCを購入して少しでも力になれたかな🥹と思うとうれしくなりました。
てか、CNCむちゃかわいい😍

CryptoNinja Children

振り返ると、NFTではずっとわたしはオロチ🐍に縁があるのが不思議です。
3つのエピソードが。

①悪い人にCNPを連れて行かれたわたしにイケハヤさんがなんと、CNPオロチちゃんをわたしのウォレットに戻してくれたこと。

CNPオロチちゃん🐍

②そして、連れて行かれてショックを受けているわたしにCNPJのオロチちゃんを、ムカイさん( @YuichiMukai3 )が贈ってくれたこと。

CNPJオロチちゃん🐍

③そして奇跡的にミントし、私にとって初めてのNFT購入になったかわいいCNCの足元にはオロチちゃんが!

CNCにもオロチちゃん🐍

オロチ🐍に愛着がどんどん増していく......😍

こんな楽しい気持ちに導いてくれた、イケハヤさん、ムカイさん、フォンさん、ふみこさん、mkm(みかみ)さん、さちこバナナさん、そのほか書ききれないたくさんのひとに感謝です。

初めてNFTの購入を体験した2022年クリスマスの日のことでした🎄🎁🎂

サポートいただけると嬉しいです。 これからの活動の励みにさせていただきます! あなたに幸運がいっぱい舞い降りてきますように!!