見出し画像

ガンプラ入りラウンドBOX SDガンダム EXスタンダード ガンダムエアリアル [クリアカラー] 開封レビュー

SDガンダムエアリアルクリアカラーです。
完全にシーズン逃しましたが、クリスマスシーズンになるとこのような箱でバンダイが仕掛けてきます。お菓子とガンプラが入っている素敵なセットになっています。これもらった子供は相当喜んだだろうな。

プレバンの商品サイトです。
https://p-bandai.jp/item/item-1000200398/

箱はでかい。丸いですねあと硬くはないです。

回転

このエアリアルのクリアカラーが入っています。

中身

中開けるとこんな感じで入っていました。

中身取り出し

おかし入っています。エアリアルのお菓子ではなく普通のコーンポタージュのスナック菓子でした。美味しくいただきました。

中身取り出し2

シール多いです。SDはどうしてもシール込みでの色分けになってしまうのでシール多くなってしまいます。

説明書

説明書もかっこいいですね。

ランナー

ランナーすくな。元々はSDの500円キットなので、ランナーこんなもんなんですね。SD500円で売ってるのがすごいですよね。この商品は限定のため1400円します。

ランナー2
説明書とランナー

早速作っていきます。

完成

クリアパーツが硬くてニッパーで切ってるんですけど、ランナーどっか飛んでいくんですよね。どうしてもクリアパーツは硬くなってしまうんですね。これはクリアパーツ扱う時の勉強となりました。

かっこいいです。もっと他のポーズも写真撮ればよかったと思ってます。次ガンプラ作る時は違うポーズも取れるよように時間作ってこだわって撮影していきたいですね。クリアカラーなので、塗装はせずこのまま置いておいて観賞用として楽しみたいと思います。

後ろ

ほぼシールで色分けしています。正直ランナー切って組み立てる時間より、シール貼ってる時間の方が長く感じました。小さくて、繊細な作業になるため、難しいんですよね。時間かけてシール貼ったのでいい感じです。

いいですね。これクリアカラーなのもいいのですが、元々のキット作ってみてもいいと感じましたね。シール貼るのは大変ですが、これ500円キットのSDエアリアルなので、このクオリティーなら買ってもいいですね。買おうと思ってないっていうパターンじゃなければいいのですが…最近のガンプラ次買おうと思ってたら無いってパターン多いいんですよね。

正面

クリアパーツ固かったり、シール貼るのは大変ですが、それが醍醐味でもあるので、それでも他のHGのキットに比べても圧倒的スピードで組み立てられるので、SDは初心者にはおすすめかもしれないですね安いですし。このシールドもシール貼って色分けしてます。SDはシール貼るのもいいですが、塗装もやりたくなりますね。こんな感じでガンプラもどんどんレビューしてきます。フィギュアももちろんレビューやります。応援よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?