2021年8月第4週

皆さんこんにちは、かめまるです。

今週はこんな感じでした。
・友人がコロナに感染
・仕事が暇で、干されてるか不安になる
・IT 完結編を見て微妙な気持ちに
・土日は稲刈り

コロナの感染者数が一気に激増していて、三重県も500人を超え始める始末。友人の奥さんがコロナに感染したと連絡があり、もちろん友人にも感染。彼はワクチン接種済だったので、大事なく、自宅療養期間をエンジョイしているようなのでまぁ結果オーライですが、だいぶ身近なところで感染が広がっていて、戦々恐々とします。

そんな情勢の中ですと、仕事の周りが悪くなり、特に他社とのやり取りが多い部署ですと、滞ってしまって、同時進行が増えて殺伐としてきます。しかし、私の部署は新造部署ということもあって、。他の部署が休日出勤上等で働いているのに暇なので、もしかして干されてる??とやや心配になってきました。

通勤中にアマプラで興味がある作品を見ていっているわけですが、気になっていた「IT 完結編」を視聴。最初の話は断片的にしか知らないので、それのせいもあるかなぁとは思いつつも、サスペンスホラーのわりに最後の展開はなんか力業でちょっと違うな?と思いました。共感していただける人みえますか?

実家で稲作をしているので、土日で稲刈りの手伝いに。もちろん、コロナの感染対策は十分にしていますが、この炎天下でマスクしての作業は地獄。マスクが汗を吸って空気が通らなくなるので、陸でおぼれかけました。
OS-1は神。

以上、2021年8月第4週の週記でした。また来週~。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?