見出し画像

休む充実感はやり切るから

今週初めのポスト。
最近、休みがとっても楽しいです。

「休み」を心から充実させるには

以前仕事がうまくいかない時(何にためにやっているんだろうというモヤモヤも含みます)は、休みをとって家族でオフを作ってもどうしても気持ちが晴れず、何かから逃げてる気がしていました。
ワクワクする場所なのに、心が曇っていると楽しめないことってあります。

休みをきちんと休み、充実させるためにも仕事(オン)で結果を出さないと私はダメだなと実感しました。
そして何のためににみんなで向かえること。
結果だけでなく結果が出て誰かのためにやりきって初めて充実できるんですよね。

日常でも言えること

1日の中でも、仕事終わりに「すっきりしなかった」「滞っている」感がある時は、ご褒美のはずの夕食後のゆっくり時間もただダラダラしてるような気持ちに。
自分のご褒美時間を心置きなく楽しむためにも
私は「やるべきことを、早くすっきり」を心がけたいなと思います。
こういうと、めちゃくちゃストイックな性格のように書いてますがのんびり物思いにふけるが好きだからだし、リビングゴロゴロが大好きだからなのです。

自分の充電ポイントを理解しておきたい

要は自分の「充電」ポイントを理解するってところでしょうか。
毎日やりきろう。さ、残りの家事を終わらせよう。
良い充電をして、健康でありたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?