見出し画像

当事者会 Boa Sorte!!

今年に入ってから、当事者会「Boa Sorte!!」を始動!!

★まず、Boa Sorteって?★
  "Boa Sorte"(ボア ソルチ)とは、ポルトガル語で「幸運」という意味。
   英語で例えると"Good luck"、「頑張っていこう」とか「幸運を」とかって
   意味ですね^^

★やろうと思ったきっかけは?
 はっきり言うと見切り発射w
  「当事者会良いですね~やりますか!!」と半分本気、半分冗談みたいな        感じで言うてた。
そして、友人宅で「サウチャンさんやらないんですかぁ??」と言われてそう言ってた事を思い出すw
「じゃーやりますか!」

これがきっかけ。

「どうやったらええやろ?」とか思いながら、トントン拍子で場所が決まり
日程も決まり、運営の方の素早い対応で、すぐ第一回の当事者会が出来た。
最初にしては十分過ぎるくらい凄く良い当事者会が出来た。

アンケートも書いてもらって、皆さん良い意見をもらった。
これを活かしてこれからもやっていきたいと思う。

自分は、考えるより、行動派。
やりたいと思った事、楽しそうと思った事には貪欲。
IQが72だろうがこれでも自分なりにやっていく。
今後どうしたら楽しく幸せな時間を作れるかを考る。
人は楽しいと思う場所、幸せだと感じる場所に自然と集まる。

今流行ってるポケゴーと一緒。何にもない道で、すげぇー人の集団が携帯をグリグリしている。
俺はやってないから知らんけど、多分楽しい事がそこにはあるからだろう。
人は自分もそうだけど、楽しいと思う事に依存し、楽しいと思う事に幸運感を感じる。
だから、「Boa Sorte」という名前にした。
当事者会の時間だけでも、楽しかった、幸せやったって思わせる様な当事者会にしたい。

次の回まで

「Boa Sorte!!」みたいな感じでやっていきたいと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?