見出し画像

印象派展でImpressionistへ‼️


帰京しての蟹カニかに🦀

一月末の帰京の日、在宅勤務のランチはこちらでいただきます🍽️

スープから、いっただっきまーす🤤

モリモリ野菜と厚肉ポーク🐷
ガッツリ美味しく、夢見心地🥰

デザートもついてきて、チョーお値打ちです🍓

さて、夕方の新幹線で帰ります🚄

カメ夫人の親戚にいただいた蟹カニかにをいただきます🦀
毛蟹を一人で一杯いただくなんて、実に久しぶりです✌️

さて食後は、お年賀にいただいたアンリ・シャルパンティエのスイーツをいただきます☕️

芦屋のお店のようですが、札幌の姪っ子にもらいました、さすが全国区🙌

美味しいものが続いて太るなあ〜😎

印象派展へ🖼️

さて翌日は、上野の東京都美術館へ🚃

水仙が綺麗に咲いていました☺️

お目当ては印象派展です🖼️

入場待ちの列に並びながら撮影スポットでパシャ📷

周囲の目なんて気になりません😅
続いてエントランスでパシャパシャ📸

館内も所々に撮影スポットがありました📸

歩き疲れたお二人さん、椅子に座ってます🪑
こらこら、みなさんのご迷惑だぞ😠

印象派の成り立ちから発展までよく考えられた構成で、勉強になりました😄

アートで胸いっぱい、ランチで腹一杯😅

さてさて、芸術鑑賞で頭と心を使うと腹が減るのです😞
ランチは館内の”レストラン ミューズ”でいただきます🍽️

ミューズというと、村上春樹氏が大昔に飼っていたニャンコを思い出します、ニャン😺

眺めが良いですなあ〜

カメ夫人のランチは印象派展とのコラボメニュー「花摘み、フランス式庭園にて」、をオマージュしているらしいです👍

「ボストンクラムチャウダー」が出てきました、いいなあ〜😒

チェーン店なのに全米一おいしいと言われる😅 Regal Seafood Kendall Square店のクラムチャウダーは美味しかったなあ🍲🤤

「真鯛のポワレ 春菊のソースで」🐟

自分はカキフライランチ、、たまりませんなあ〜🦪

食後のコーヒーで一息つきます☕️

カメ夫人は冷コー、暖かい日だったからね☀️

次はどこ行く❓

そして亀戸へ🐢

せっかくこちらまで足を伸ばしたから、ということで亀戸までやってきました🐢

さてさてこの後の展開は、乞うご期待👍