見出し画像

コラボレーション日本酒!(新政✕漫☆画太郎、仙禽✕UNITED ARROWS)

新政(秋田)と漫☆画太郎
仙禽(栃木)とUNITED ARROWS
のコラボ日本酒をいただきました!:^)

新政&漫☆画太郎
No.6の10周年記念のコラボ商品です。
ラベルのインパクト大!!(笑)
一口目はやや酸味が強い気がしましたが、一晩置いたらまろやかで飲みやすくなりました(一緒に食べたお料理にもよるのでしょうか?)。

仙禽&UNITED ARROWS
仙禽の「オニヤンマ」
甘みが強く、飲みやすかったです:-)こちらも、一晩置いたほうが美味しかったです。
ラベルがお洒落です。さすがUNITED ARROWS!

偶然にも、両方の日本酒で同じ瓶が使われていました。この瓶、お酒がほとんど垂れなくて、使いやすいんです。不思議!

20代の頃は、日本酒はおじ様が飲むものというイメージがあり、ほとんど飲むことがなかったのですが…
最近日本酒をいただくようになり、多くの酒蔵が、様々な工夫を凝らしていることを知りました。
ラベルのデザインも楽しいし、飲みやすいお酒も多い!
若い方にも、是非召し上がって欲しいですね。