見出し画像

わたしは ~i’m

車に乗っている時仕事している
車に乗らない時はフリーの世界にいる
OFFとFreeの違いはこの場合ほぼない

わたしにとってフリーはOFFであり
OFFのときはフリーなのだ
0

わたしが小学生くらいのとき
0の存在を見つけたのは実はインド人なのだ
という情報がインプットされた

その時のわたしはへーと思っていたが
後に気づく0の偉大さに
わたしは慄いた

大根おろしを最初に発明した人もすごいと思う
大根をなぜすろうと思ったのか
甚だ疑問であるがだからこそ今に繋がるおろしがある
おろしは素晴らしい
おろしは優しいのだ

おろしの存在を見つけるのはどうだろう
モノなのか人なのか
物理的なものなのか
抽象的な概念か

わたしは今おろしが死ぬほど好きだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?