見出し画像

好きなものは好きなだけ。

どうも、仮名です。
最近急に暑かったり寒かったりしやがるので、デザフェス前に無事風邪をひきました。必死こいて治したけど、まだ鼻声引きずりながら東京へ向かっています(現在進行形)。

さて、今回は長くなる覚悟で読んでくださいね。笑
私のTwitter(@kamei_tyan)や、私の他のnoteを見ている方はわかると思いますがたいへん推しているグループがいてます。
その名も「でんぱ組.inc」。
彼女たちを知ったのは中学生まで遡ります。

当時完全にモ〇ゲーの姫で、なおかつ幼馴染から聞いてハマっていたニコニコ動画にどハマりしていた私は完全な厨二病&激痛オタクでした(今も変わらん)。

〇バゲーのコミュニティにもいくつも参加して交流しては、女子かつ重課金で装飾したアバターに群がる人達とそれなりに仲良くしてました。
そんな時、踊ってみたのコミュニティで「ピンキー」という存在を知りました。
彼女と私は画面越しで出会い、そして強く惹かれたのを覚えています。

それから、跡部みぅちゃんが脱退したその日に最上もがという子と一緒に、藤咲彩音としてでんぱ組.incに加入したのも知りました。
それからでんぱ組にはたくさんのものを教えられ、そしてたくさん素敵なものを見せてくれました。
大切な推しにも出会えました。たくさんの出会いもあったし、そしてアイドルは決して不変ではないとも教えてくれました。

疲れた時。何もかも上手くいかない時。男の子のアイドルグループに興味が持てなくてクラスから浮いてたあの日々だって、元気にしてくれたのはでんぱの音楽であったり、でんぱのライブだったりしました。
もちろん、脱退や卒業という切ない場面もあったし、逆に新メンバー加入というまた新しい風を吹かせてくれました。本当に目が離せないグループで飽くことがなかなかありません。笑

女性アイドルの不祥事や、揉め事などが報道されたりされる中。
彼女たちは一歩一歩夢に近付きながら、夢を口に出してそれを実現し続けた素敵なアイドルです。
折れちゃいそうな時はでんぱのライブを流しながら作業したりもします。
日常の中に彼女達がいるのは、私の中で刺激となって成果に現れてくれるので、これからもできる範囲で元気をもらいに行きたいなって思っています。

公開される頃は、デザフェスも1日目が終わった頃合いですね。倒れてないかな、私。
さて、今回で3度目となるデザフェスですが、次回の参加はまだ決めていない(いつも行き当たりばったり)ので、お時間お日にちが許すようでしたら、ぜひ足をお運びいただければと思います。

今回も2人で座っておりますので、ぜひお声かけください。
では、次回で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?