イラスト4

一年に一度きり。

どうも、仮名です。
最近描いた中で一番お気に入りのイラストなんですが、これにつけたSSもなかなか気に入っているのでツイッターで見かけたら読んでみてください。
最近暑さが増していますが、なにやら台風が直撃しそうな勢いで不穏ですね。
ずっと気がかりだった案件が終わって、肩の荷も降り、やっと平穏な日々が送れそうです。

さて、今回は最近起きたクスッと笑える話、ということですが
こんな私ですが一年に一回ライブに出演させていただいております。
実は地下アイドル経験のある私は、とある方と縁で有難いことに一年に一回のアイドルとして出ているんです。
二十分ほどの出番を全力でやるライブはとっても気持ちがいいのです。

そんな感じの私ですが、去年出演したライブの映像を主催の方からいただいて、こないだからずっと眺めているんですが
ブッキングライブのトッパー(一番最初の演者)ということと、一年ぶりのライブということもあって、かなり緊張した自分の姿を見て
「え、なにこれこっぱずかし……?????」
となるのです。緊張で歌詞飛びまくってるし。

ライブ映像を見せられないのがなんとも残念なんですけどその中で一番面白いのが
私の得意曲、もとい地下アイドル時代からの持ち曲である「天樂」を歌っているときです。
一番かっこいい最後のサビ前。しゃがんで立ち上がったときに、後ろにつんのめってこけそうになるんです。
もうその時の顔がびっくりするくらい必死で、見せる友人みんなに「そこだけが必死すぎてダサい」と笑われる次第でございます……。

昔から崖から落ちたり、海では必ず溺れたりとかなりおっちょこちょいなんですけど、そんなとこでも発揮されているのを見てとても笑えてしまいました。
と、いうオチとしてはかなり弱めのものでしたが、いかがでしたでしょうか……?
夏っぽく怖かった話、というのならいろいろあったんですけど、残念ながら今回は笑える話だったので断念。w

ちなみに「天樂」ですが、和楽器バンドで有名になったと聞きましたが、私は原曲の方が好きなんです。
リンク貼らせていただきますので、ぜひ聞いてみてくださいね。

今回は地下アイドルのお話だったんですが、少し先の話にはなりますが
また11月にも出演させていただくことが決まっていまして、今からかなり緊張しております。今回はスタジオに入ってしっかり練習していこうと思います……。
厳しい暑さが続きますが、皆様くれぐれもお体ご自愛くださいませ。
では、また次回で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?