年間百冊ほど読んでいます。

どうも、仮名です。
noteの更新画面を開くとこんばんわ、今日もおつかれさまです。って出てて、本当にほっこりしました。
ところで、最近むちゃ飲みしすぎて最後の方、主に帰るときの記憶がないので、よくわからない怪我が増えて大変です。

さて、今回は最近読んだ本ということですが、いかんせんよく本を読んでいまして最近読んだ本も5、6冊はあるので、少し絞って紹介できたらなと思います。
ちなみに、私は雑誌や啓発本などはあまり読むことはないので、だいたい小説か漫画になります。
苦手なジャンルも読まないので、本棚を見れば大体好きなジャンルがわかるというね。

ここいらで本題ですが
最近読んだ小説は「天気の子」「名前のない星の物語」で
漫画は「パンドラハーツ」です。
「天気の子」は映画でも話題の新海誠さんの作品です。全作のノベライズはよく読んでいるのですが、君の名は。や言の葉の庭などは今もよく読み直します。
「名前のない星の物語」は既に読んだことがあって読み直している最中です。最初完全にジャケ買いだったんですが、名前を付ける仕事をしている少年、ニコルのお話で
人間の儚い人生と、一つ一つの名前に意味と願いを込めるお話は少しだけ悲しくて、でも頑張って生きて行こうと思わせてくれるお話です。

パンドラハーツも読み直している最中ですが、ザ・ファンタジーのそれはわくわくさせてくれます。
個人的にチェシャ猫が好きです。ぜひ読んでみてください。

趣味日記ですか?????ってなりましたが、今回はかなり私の好きなもの詰め合わせって感じでしたね。
なにか気になる本があれば手に取って、一度ページをめくってみてください。なにかの出会いに繋がるかもしれませんよ。
そういえばあみちゃんって本読むのかな。楽しみにしてます。
では、また次回で。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【がーるずとーく】
・ 同い年の女子2人が、同じテーマで、好き放題書くマガジン。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?