カバンの中身は夢と現実

どうも、仮名です。
寒くなったり暖かくなったり、世の中の気候はどうなっているのやら。

今回、女子のカバンの中身ということで
女子、またはクリエイターあるあるだと思うんですけど
鞄重くしがち。特に私。

学生時代のカバンの中身はこう。


ノートPC、ノート四冊(A4落書き用、B5ルーズリーフの授業用、A4アイデア用)、筆箱
財布、化粧ポーチ、ソーイングセット、スケジュール帳、文庫本二冊、ヘッドフォン、煙草

多すぎる。重量オーバーのゲームオーバー待ったナシ……。
てかソーイングセットに至っては役だったことがまるでなかったです。
なんで買ったのかもよく覚えていません。なぜだ、当時の私。

無駄に紙製品を持ち歩きたくなるのは昔からの癖で
ついかっこいいノートとか文房具を買いあさって持ち歩きたくなるんです。
シャーペンなんて同じものローテーションで使う癖に買っちゃう所業。
まさにコレクター精神。ばんざーい。
なので、中学、高校とも同じくらい量が多かったです。
教科書とノートは置き勉してたのにね。置き勉って伝わるのかな……。

社会人になって、外で作業やらなんやらすることがなくなってから
かなり物は少なくなった方なんですけど
今も小さいノートとボールペンは絶対入れてる気がするんですよね。
あとスケジュール帳。

物を作りだすクリエイターも、女子も、男子も。
こうだったらいいな、あんなものが入っていたらいいな。
そんな淡い期待を持ってる気がするんです。
例えば絆創膏なんか持ってたら、株急上昇しちゃうような、そんな感じ。

私のカバンの中は自分の夢しか詰め込んでいないから
人から見たら「コイツいつも肩凝ったとか言ってるけど、なんで?」
ってなること多いです。今も。
リュックは大体一年で潰れます。多分重量オーバーで。
いつもリュック買う時になるべく頑丈&コスパで選ぶので
色は大体黒色になってしまう……。サブカル色強めだよねってリュックで判断しれるでしょそれ!

社会人になって、ヘッドフォンはイヤフォンに。
ノートは一冊に。PCは持ち歩かないようになりました。
学生時代の差を突き付けられる日々……。マンセー!(血涙)

個人的に、ごりっごりのオフィス用カバンの中身が
ファンシーグッズな中身だとそのギャップにやられます(中身は一応女子です、一応)

何かを作り出す人、として
またカバンの中身を重くできたらそれ幸いだなって思います。
努力することがたくさんだなあ(遠目)
では、また次回で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?