10分書き 5/15(月)

転職サイトで並いる企業の募集を閲覧し、実際いくつか応募依頼もしている。そんな現状。そんな中、求める人材像とか見ていると不安になってきた。
仮にその会社に受かって、(こんなこと考える時点でおこがましい)働くとして、自分はちゃんとやっていけるだろうか。
前のように自分でしっかり自立しなければと思うのに、不安が消えない。異業種に転職するなら、学びながら仕事をしなければいけなくなるから両立できるかが肝になってくる。
自分にそこまでの努力というか、要領よく生きられるかがわからない。いつもどこか中途半端になる自分のことだ。現に、うっすら無理じゃないかとも思えてきて、萎える。
またこうしてわかりもしない将来のことを考えては不安になる。「この人がこういうなら大丈夫だ」と感じるような存在に背中を押してもらいたいけど、そんなものいるはずがない。
ツタ植物のムカデみたいな根が壁をキシキシと侵食していくように、不安が蔓延って気持ち悪い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?