見出し画像

元校長の実の祖父から言われた厳しい一言の数々⁉︎ その2

前回記載した続編になります。

僕は県内でトップクラスの進学校に通っていました。
当然、授業は難しくて全く分からず周りから置いていかれる毎日でした。しかもどの授業にも課題(宿題)があり、終わらすのに深夜までかかることがずっと続きました。

一応文武両道を掲げている学校なので部活動もしなければならず、毎日ヘトヘトになりながら帰宅をし晩御飯の後に課題をしていたので余計大変な毎日でした。

そして、そんな疲れ切った僕に元校長の厳しい祖父から言われた言葉は、

祖父『お前は人間の大事なものが5つ6つ足りてない!』

当時、僕は毎日に疲れ切っていたので、確かにだらけていた部分は沢山あったと思います。しかし5つ6つ足りてない!
言い過ぎではないでしょうか(笑)
普通その様な表現をする時は、1つや2つみたいに言うと思うのですが、厳しい祖父からしたらそう感じたのでしょう(笑)

続きはまた後日ご紹介致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?