日記🐢2023/12/6(水)

今日は、仕事の後にアルバイトがありました。

アルバイト先のカフェのオーナー(Kさん)に相談したいことがあったので、話を聞いていただきました。

・工事のことで、機材を設置してもらう際に、壁から距離を取らなければいけない機材などがあり、Kさんがお店の厨房(カフェなので、規定がちょっと違う部分もあるかと思いますが)を作るときにどうしたか?
→私の考えは、お店の面積が小さいので、できれば無駄なく機材を設置したいと考えていました。

・レジはどんな基準で選んだのか?
→現金オンリーで営業するのは、時代的に無理があるので、クレジットカードや電子決済ができるものを選ぼうと考えていますが、他にチェックすべきポイントはどこか?

・お店でもパソコンをしたりしたいので、ネット環境を整備するにはどうしたらいいのか?

・固定電話を契約するのはどうか?携帯で代用できないか?

などなど。

どうしたらいいのかわからない+電子機器系に対しての免疫が全然ない、という状態のため、とりあえず話を聞いていただきました。

しかし!Kさんがパソコンや携帯、電子機器系に強いこともあり、ほとんどのことが解決しました。ありがたいです😭😭

あとは、私が一回聞いただけで理解しないタイプなので、
また再度、壁にぶち当たったときに相談させていただきます!と宣言して(図々しいですが笑)相談会は終了となりました。

不安なところが解決したのと、私の周りには電子機器に対して明るい人がそんなにいないので、「頼れる人がいたぞ!」という発見(?)もあり、ホクホクした気分で家に帰りました✨✨
今後、通販などもできるようになったら素敵だな~と考えていたので、また相談させていただこう!と勝手に思っています😎

今日の昼間に、厨房の機材の設置場所に関しての悩みを、師匠にも連絡をしておいたので、なんと、夜に電話をいただきました!
(忙しいのにいつも気にしていただいて、本当にありがたいです😭😭)

「こうやって機材屋さんに聞いてみたら?」というアドバイスをいただき、他にも、話を聞いていただいて色々アドバイスをいただきました。
あと、日本政策金融公庫の面談をしてから、ちゃんと報告できていなかったので、その報告をしました。

今日も濃い一日でしたが、周りの人のありがたみも感じられた日でもありました。
本当に恵まれていますよね?私。
いい人が集まりすぎていて、「早死にするのかな?」とたまに思います。笑

毎日に、周りの方々に、世の中に、そして皆様に感謝して過ごします!!
ありがとうございます!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?