見出し画像

2023年2月後半戦に向けて(2023/2/14)

2023年を迎えてから早いものでもう1カ月半がたちました

2023年は本日で45日目
1年間(365日)で換算をすると…
1年間の12%が終わったことです
あなたたちが年の初めに立てた目標は12%程度は進んでいますか?笑

そのような固いことを言いたいわけではないので安心をしてください

2023年2月の前半戦が終わって今の気分はどうですか?
昨日までの実績を純粋に2倍にすると今月の着地の見込みの計算ができますよね?

■いい気分で過ごせているひと

いい気分で2月度の折り返しを迎えられたことはとてもいいことです
水を差すような言い方をしますが…
「今月はなんとかなるだろう!」
そのような気持ちの緩みは人間であれば心のどこかに潜んでいるはずです
その気持ちの緩みが大きな痛手になるひとは多いと言われています
今こそ気を引き締めて!
なんとなくの活動だったらなんとなくの結果しか生まれませんよね?
今こそ月間目標を「明確に」掲げて後半戦に臨んでいきましょう!

■悪い気分で過ごしているひと

月の折り返しに気分が悪いのは生きている心地がしませんよね…
あえて言いますが…
「反省点を認識して対策を講じられていますか?」
結果は変えられないものなので無理にでも前を向きましょう!
「後半戦も怖いな…」「今月はやばそうだな…」
そのようなメンタルで次の現場で活動をするであろうあなた
『その気持ちの弱さが今の現状をうんでいる』
そのことを強く理解をしてください
鏡に映った自分を見て…「あなたはできる!」と…最低でも100回は励ましてあげてください

■気持ちの持ち方について

・調子がいいときには反省点を見つけて気を引き締める
・調子が悪いときにはいい点を見つけて前向きに考える

「表情」「声量」「声質」「立ち方」「歩き方」「オーラ」「雰囲気」など

そのようなものの総合点でお客様は販売員をえらんでいます

販売員はお客様に商品を販売をするひとではありません
販売員はお客様に「楽しい時間+いい商品」を提供するひとのことです

2月後半戦
斜め上45度を向いて1歩1歩 進んでいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?