見出し画像

自分から情報をとりにいってみてはいかがですか?(2023/2/9)

インターネットやスマートフォンの普及でとても便利な時代になりましたね…
情報弱者という言葉が存在するように多くの情報を持っているひとは「強い」と表現がされることもありますよね

「明日の朝10時に〇〇駅に集合!」
今の時代はスマートフォンで路線の検索やカーナビの機能を利用すれば自宅を出るおおよそのめどは立てられますよね?
昔は電車の時刻表などを用いて調べて…調べて…
そのような時代だったことがとても懐かしく感じます

そのような便利な時代になったにも関わらず…
自分にとって都合のいいことや必要だと感じたときは自ら情報をとりに行くにも関わらず興味や関心がないことに対しては自ら情報をとりにいかないという習性が人間にはあるような気がします

例えば…

・お客様へのファーストアプローチに悩んでいるあなた…
・販売における最後の「プッシュ(押し)」が弱いと感じているあなた…
・「営業が苦手だ…」と感じているあなた…

その他にも仕事で悩んでいることは多いのではないでしょうか?

上司や先輩に聞いてみることも1つの手段ですがインターネットで検索をするといろいろなことが紹介されているひとがいることも事実です

もちろんあなたにとってピッタリの手法があるはずはありません
しかしながらそこにヒントが隠されているかもしれません

トップセールスを目指すあなたたちは過去にトップセールスになったことのあるひとの意見を「参考」にすることは大切なことかもしれません

自ら情報をとりにいって何かしらのヒントをつかんでみる
そしてそのヒントをもとに実践をしてみる
いつかあなたのスタンスが確立される

そのように階段を上っていくこともあなたが成功する近道かもしれませんよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?