見出し画像

本来の接客とは何か?基本を忠実に…(2022/12/23)

2022年12月23日(金)
警報級の大寒波が訪れて各地では大雪
公共交通機関も一部ではマヒしてしまい
車での移動もなかなか困難な1日になりましたね


・大雪だからお客様が来店されない…
・これだけ寒いと外出を控えるよね…

いろいろな考え方があると思いますが
どちらかと言えばネガティブな気持ちをもった状態で仕事にあたっているのではないでしょうか?

あなたたちは売上をあげるために日々業務にあたってくれています
でも売上をあげることよりも大切なことを思い出しましょう

わたしたちの仕事のコンセプトな何なのか?

『健康と幸せを人々に提供をする!』
絶対に忘れてはいけませんよ!

あなたの頭のなかにあるネガティブな気持ちをまずは除去をしましょう

・大雪の中でも来店いただけたお客様
・大寒波の中でも来店されたお客様

来店されたお客様を最大の笑顔でお迎えしましょう!
「このひと 楽しそうに仕事をしているな…」というような気持ちを感じてもらい元気をお客様におすそ分けしましょう!

周りに楽しそうなひとが多いと楽しい気持ちを感じられます
周りのみんなが暗かったら楽しい気持ちにはなれませんよね

暗いニュースやネガティブな事象が多いときこそ
わたしたちは最大限の笑顔と元気を提供する責任があります!

2022年最後の大勝負ですがこだわるのは売上ではない!
最幸の笑顔でお客様をお迎えして
気持ちがいい気分を提供することが1番のミッションです!
それを達成できていれば売上はおのずとついてくるはずです

2022年の締めくくり
あなたたちが培ってきたHAPPYをしっかりと提供しましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?