ウメブラSP9の名シーンを振り返る

こんにちは、うってぃーです。
先日開かれましたウメブラSP9、熱かったですねぇ!
今回はそんなウメブラSP9の名シーンについて語っていこうと思います。
まだご覧になられていないという方はこちらからどうぞ!


DAY1


こういうゆるい写真もいい

今回二日目のブース出店でSSQMをやるということで、そこに置くクイーンメトロイドのぬいぐるみをからちゃんさんが自作
そんな超巨大な”くいーんめとろいどちゃん”(と勝手に呼ばせていただいてます)とあいばさんとの一枚。

デカい。
DAY1序盤とは思えない程の人集り

格ブロック共猛者がひしめきあう中、序盤から激突することになったてぃーさんとTG(トリグリ)さん。
戦うのは公式のオンラインチャレンジぶりだったとか。
試合後にTGさんにこの写真を見せたら『こんなにいたの?』と驚いてました。

ものすごくレアな3ショット

VGBC配信台へと移動中に出会した大魔王へろーさん、北の最強ゼロサム使いshionさん、日本最強格アイクラ使いのふたりのきわみアー!さん。
多分もう2度と見れなさそうな並びだったのでパシャリ。

スタッフ同士の絆を感じた

ある時は選手として、またある時はスタッフとしてVGBCで英語実況を担当しているかさうぃさんが配信台でkeptさんと対戦。
そのかさうぃさんの応援に駆けつけたスタッフの応援イラスト。
ヨッシーの絵が可愛い。

個人的にはDAY1でのベストバウト

配信台で激闘を繰り広げたへろーさんとchiroさん。
どちらが勝ってもおかしくない程の試合を終え、お互いを讃えあう姿は痺れました。

DAY2


魂のポップオフ

トーナメント開始前、選手控室を覗くと何故か行われていたのは星のカービィ スーパーデラックスの対戦モード”刹那の見切り”。
うめきさんを破ったあcolaさんを倒すべく、かつて登竜門最強だったというすいのこさんが戦いを挑み、フルセットに渡る戦いの末勝利。
すいのこさんの無敗伝説は未だ健在でした。

中部勢、強し

決勝トーナメント第1戦から早くも熱過ぎる戦いが幕を開けました。
あとりえさんのウルフを破った日本最強格のサムス使いトウラさん。

立ち上がり、渾身のガッツポーズ

Scuffed World Tourに続き、しゅーとんさんとの対決となったあcolaさん。
見事に勝ち上がり勝者側決勝へと駒を進めました。
(事情により横で撮った写真を縦に切り直しているのは秘密)

写真もたまに噛み合いでめっちゃ上手く行く時、あります

勝者側にて対決することになったてぃーさんとかめめさん。
スポットライトがお二人に当たった一瞬だけ、なんともドラマチックな一枚に。

思わず笑みが溢れた瞬間

続いて敗者側にて激突したしゅーとんさんとヨシドラさん。
2本取られてからの大逆転を決め、敗者側準決勝へ。


ヨシドラさん、勝負強すぎる

トウラさんを破り、敗者側にて対決することとなったかめめさんとヨシドラさん。
なんとまたも大逆転を決め、ヨシドラさんが敗者側決勝へ。
かめめさんの笑顔が眩しい。


てぃーさんも強すぎる

勝者側であcolaさんに破れるも、敗者側決勝にてヨシドラさんとの戦いを制し、グランドファイナルへと駒を進めたてぃーさん。
パックマンもカズヤも強い、華のあるスター選手。

まさかこうなるとは(笑)

ZETA同士の対決となったグランドファイナル。
まさかのカズヤミラーで幕を開けるという衝撃展開に。
ちなみに会場のモニターの端にプレイヤーの使用キャラを表示していたのは、スタッフがリアルタイムで設定していました。
名采配すぎる、GG。

讃えあう二人


この日本を代表するスマブラ大会にカメラマンとして携われて本当に良かったです。
参加された選手の皆様、運営に関わったスタッフの皆様、二日間ありがとうございました!
次は篝火#9でお会いしましょう!!

今後の励みになりますので、よければサポートしていただけたら泣いて喜びます!
よければぜひ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?