見出し画像

【ジム用スニーカー】ナイキ ペガサス39 フライイーズ NIKE by you

ジム用にスニーカーを買いました。

ランニング用途としては定評のあるペガサスシリーズ。
2022年4月に発売の39代目のモデル。このモデルには昨年度から引き続き、通常モデルとフライイーズ(マジックテープモデル)がある。
そもそもこんなモデルがあることすら知らなかった私が買った理由を覚え書きしておく。

ジムにいくからスニーカーが欲しい!

歳を重ねるにつれて体重の増加と体力の減少が止まらない。自分ではまずいなと思いつつも、運動を始められなかった。ジム入会に誘われるまでは。

どちらかと言えばインドアで、運動がそんなに得意でなかった私にとってはジムに入会しても続かないだろうと思っていた。何とかモチベーションを高める材料が欲しかった。

そこでカタチから入ることにしました。
カッコいいスニーカーを買おう。

スニーカーを選ぶ条件は以下のような感じ。

  • ランニングマシンで使うに向いている

  • 機能性が高い

  • 見た目が派手過ぎない

  • ミーハーゴコロをくすぐる(大切)

自分が物を買う時、4つ目の項目を結構重要視してしまう。癖があってマニアックなものに憧れてしまうから。そんなことを考えながらお店をまわった。

そんなこんなで決めたのがナイキ エア ズーム ペガサス フライイーズ by you。多分これ程自分にマッチするスニーカーは無いだろうと思ってしまった。

何故ペガサスフライイーズbyYou?

自分が思ってた条件にドストライクに合っていたから。すごい。よく見つけた。
ナイキのショップで店員さんに相談するとペガサス39(通常モデル)をオススメされた。他モデルと比較しても機能性も良くて履き心地が良いと感じていた。
まあ、ランニングシューズってどれも派手だなーと気にしてしまう自分がいたのは確かだが、当時、発売間もないモデルで自身のミーハーゴコロを非常にくすぐっていたのだった。
私にとってこのペガサス39が及第点、と言うか一番いいモデルだなあとほぼ購入する気でいた。
試着したままぐるぐる数分考えていると、店員さんがこんなモデルもありますよと出してくれたのがフライイーズだった。

めっちゃ良いじゃんこれ。

デザインはほぼ変わらないが、紐部分がマジックテープになっている。ジムでを脱ぎ履きする事を考えると、マジックテープが楽だった。
あと、通な感じがしてとても惹かれた。
即決して買おうとしたのだがマイサイズの在庫がないと知り、悲しくもその場を後にすることに。

店を出たものの先程のモデルが気になりすぎてネットでひたすら調べていると、公式サイトでなんか店に置いていなかった色のペガサスフライイーズがあることに気づいた。しかもなんか少しだけ高い。しかもカスタマイズができる?!

これ程に自分のマニアックゴコロをくすぐってくるスニーカーがあったのか!とまたも思わされてしまった。
ソール、アッパー、ライニング、シューレース、テキストまで自由自在に選べ、半日興奮しながらデザインしていき、遂に購入に踏み切った。良いもの買えた。

購入レビュー

カスタマイズでの注文になるので配送は3週間ほどと言われていたが、6/12注文で6/26到着思ったよりだいぶ早かった。中国からの配送だったが、わざわざこのモデルをbyYouで注文する人も少ないのかとは若干思った。

実物はこんな感じでした。しばらく履いた写真で多少へたってます。


結局、黒一色に落ち着いてしまった。
ランニングシューズの派手さがいやだったので自分的には大満足。

昨年モデル、ペガサス38のフライイーズは不評だったらしいがペガサス39では特に問題ない。
とくに私のような初心者ランナーにとって、紐をきちんと締めて走るのは非常に面倒くさい作業だった。

緩まないの?と思われるかもだが、心配は全くない。と言うかそもそも紐のスニーカーだとはじめからキツく締めることすらしてなかったと思う。
手軽にピシッと履けて走れて、休憩時は簡単に緩められてとても使い勝手がいい。

走り心地も非常に軽い。詳しい機能面はわからないので他の方に任せるが、ソールも厚みがあり足が前に進む。

非常にオススメでした。

購入サイズは26.5cmいつも通りのサイズでピッタリだったが是非お店で試し履きをして欲しい。
フライイーズがなくても通常モデルとサイズ感はまったく同じ。履き心地もほぼ同じだった。フライイーズの方が試着でもちゃんと縛ってはけたのでフィット感はあった。通常モデルもちゃんと紐を結べば同じくらいだと思う。

こんな感じで大満足なスニーカーを履いてジム通いを続けられました。

まだ痩せねえ。

がんばろ。

byYouじゃないと少し安い。

通常モデルでも値段は一緒



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?