見出し画像

ポコチャ配信卒業しました。

🎭かめてつ🌏
2023年6月4日で、ポコチャ配信辞めました。
諸々の理由が知りたい方は、下記文章をお読み下さい。

まず、なんで私達が、ライブ配信を始めたのか…というところから話さないと、納得できない部分とか疑問点とか出てくると思うので、先に話します。

根本的な理由として、私達の舞台を観に来てくださったり、有料定期ライブを観に来てくださったり、全国・全世界に「ダンスカンパニー仮面徹甲檀」を応援して下さるファンを作り、増やすこと。という目的を持って、ライブ配信を始めました。

そして、1年8ヶ月ポコチャでライブ配信をして、沢山得られることもあり、有難いことも多々ありました。

ですが、正直グループで活動するには限界があるアプリだし、私達の考えている【ファンの母数を増やすこと】に限界がある場所だな…と、感じました。

2023年は毎月有料ライブ配信をするという目標を掲げて進んでいますが、そうすると、ポコチャでのタップダンス配信時間を確保することが厳しく【本当に知って欲しい私達】をアピールする時間を確保出来ませんでした。
また、ポコチャシステム上、メーターを常に追いかけ、ランクを維持する・上げるという行為をしないと、ファンを増やすことが難しい為【メーターを追いかけるためだけの配信】がメインになってしまってしまいました。
あと、締め時間の深夜0時に、必ず配信しないといけないという縛りがあり、リアルのお仕事に支障が出てしまう問題もありました。

最後に、いちばん大きな理由は、ポコチャ以外の部分で、もっと頑張るべきことが増えていることです。

その他にも、理由を話し始めるとキリがないのですが、本気で長期的に頑張ったからこそ見えてきたことが多く、今の状況、今後の展開を考えた時に、ポコチャでの配信は、そろそろ区切りをつけるべきではないのか。という話になり、ポコチャを卒業する。という結論に至りました。

ですが、ポコチャを辞めたからと言って、仮面徹甲檀が終わるわけではありません。いろんな形で、もっともっと有名になるべく、活動を続けます。その為のポコチャだし、その為の第一歩だったと、思っております。

今後の展開については、別記事に記載しますので、興味がある方は、宜しくお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?