見出し画像

あの扉の向こうに『ほたるのヒカリを』

あの扉の向こうには


過ごした時間をふと懐かしむ

桜咲く季節に

校舎に通った幼き思い出も

違った風景に見えてくる

あんなに広かった校庭も、こんなに短く見える

ぶら下がり、逆上がりした鉄棒も
こんなに低いモノだったのかと

あの頃と違う高さで

過ごしていることに気付く

『ほたるのヒカリを』唄った遠い日は

いい思い出が詰まっている

雨が降った校庭で泥んこになりながら
はしゃいだドッチボールも

雪が降り積もった校庭で作った雪だるまも

記憶の中で微笑んでいる

きっとまた桜咲く季節に

訪れる日を誓った期限なき約束と

みんなの笑顔をあとに、また胸にしまおう

いつかの桜咲く季節に

また『ほたるのヒカリを』想い出し集う日まで



そんな『ほたるのヒカリと』歩いた幼少に寄り道する物語。。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?