見出し画像

あの扉の向こうに『GW待ちわびて』

あの扉の向こうには


たまに「久しぶりだな」と言うヤツらがいる

高校、大学と気が知れた仲間であり

気が付けば30年以上の付き合い。

もちろん離れていったヤツもいる

その中でもまだ続いてる仲間たち

年に一度とかそんな頻度だけど

生存確認。

結婚して子供ができて、一緒に来てたはずが

もう大きくなって親離れして

来なくなってたり

飼っていた猫が代替わりしていたり

同じ顔なのにシワが増えてたり

白髪が増えて、髪が薄くなってたり。

毎年会っていると

そんなに気にならない変化も

写真をみると

なかなか歳をくってるわ。

でも

友人でいる事は変わらず

勝手に親友にしている気持ちも

まだ変わる事はなく

いつまで続くかも同様。

ただやっぱり

生存報告しとかないとね



それが唯一決まっている『GWの待ちわび』であり、こころ許せる仲間たちとの物語。。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?