見出し画像

雑奇帳vol.7:品のある歩き方を

土曜の休日、買い物やランチに出掛けた。
もちろん1人で。今一緒に行く人のアテはない。
その出先でやっぱり気になってた事。

それは『歩き方』

男女共に、酷い歩き方をしているのが気になる。今はというかそれが普通なのか、つま先と膝が外開きの人が結構いる事。
まあ本人良ければそれでいいのかも、とも思うがいかんせん品がない。そういうお前はどうなんだよと聞かれたら、なるべく心掛けて歩いてるから下品ではないだろう。
自分は若い時に役者を目指し、今はない劇団にもいた。その時にウォーキングについてレッスンがあったので、うまくはないが下品ではないと自画自賛しておくw

何にしても、どれだけ綺麗・可愛い・カッコいいとしても、その歩き方で魅力は半減する。歩く時のかかとの向きや足の運び方など、ほんの少し意識すれば、見違えるほどに変わるのになぁ。
もったいないと、勝手にぼやきました。

アナタの歩き方はいかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?