見出し画像

24/01/29:東京備忘録1/27~1/28

最初に
これまで日記のタイトルを「ふわふわと徒然なるままに」としてきましたが、日付と題名に変更しました。
中身を読まないと何を書いたか覚えてないのが、主な変更の理由です。
ハッシュタグには残しながら、今後はこのやっぱシンプルな方がいいやw
では、久々の日記(備忘録)です。

2024年になって初の遠征です。
まあ仕事が忙しいのですが、そこは何とか振り切ってというか、棚上げして行ってきました。
目的は3つあって2つのライブと1つの用事からになります。
まずは1つ目のライブ。
昼過ぎまで仕事して、飛行機で羽田に向かう。

17時過ぎになんとか蒲田のホテルにチェックインし、急いでシャワー。
身支度をして1つ目の『杏ここあ』さんが出演してるライブに途中から参加しました。
自身はこのコンセプトの内容は2回目になりますが、ライブの概要は次な感じ。
ある歌の歌詞を元にした朗読劇があり、劇終わりにその歌のライブが始まる形式で3部行う、少し変わった趣向のライブです。
まあ演者に会うのは1週間ぶりくらいなので、ライブ終わりの物販もほどほどにと思っていたけど結構居座ってたw
チェキ取る際にこっち観て一人で爆笑したのは納得いかんが、まあ理由は言えないが、しょうがないことでもある。それと忘れ物したけど次回でいいやって、大人しくホテルに戻る。

日も変わり二日目の朝、8時にホテルを出ます。
朝9時から知り合いとモーニングを中野界隈で約束も、山手線乗車中に地震で遅延が起こる事態。到着が遅れ、モーニングの予定がお茶を飲みながらお互いの生存確認になったとさ。まあ元気そうでなにより。

そしてこの旅のハイライト、池袋へライブに向かうのです。
モーニングを食べ損ねたので、開演前にCafeでチーズトーストを一枚急いでムシャり、会場入り。最前のど真ん中過ぎる座席にド緊張する。
基本的に俺って照れ屋でアガリ症なのよ、西野かな張りのトリセツでも作ろうかなぁw
そんなこんなで『じゅりあ』『景山えあ』両名のツーマンライブを超堪能してニヤニヤ。
だがしかし!駄菓子菓子!いくつかのトラブルというかアクシデントもありました。
それが以下になります。

①『じゅりあ』さんが衣装を家に忘れてくる。
② ①のおかげで『景山えあ』さんの衣装を強奪。
③ ①のおかげで実兄が超急ぎで衣装を持って来させられる。
④ ①で実兄が家で『じゅりあ』さんに雑な扱いされていることが暴露される。
⑤ 『じゅりあ』さんが新曲で俺を泣かす。
⑥ 泣かされた俺は左目のコンタクトが裏返り、
 1時間ほど片目でライブを観る羽目になる。
⑦チェキ会で両名の小娘どもに挟まれ、
 顔近くに『うんこ』を突きつけられ
 辱めをうける。
⑧真後ろの座席に『歯っぴー』党の
 党首と幹事長が陣取り、政治的圧力を受ける
 (これは冗談ですw)

こんな風にライブをめっさ堪能しましたとさ。
そしてライブが終わり、オフ会に突入。
各々と親交を深め、えあさんの満腹感と疲れて眠そうなお顔を崇める事が出来、つい手を合わせました。ありがたや~ありがたや~。
お二方共に、いい人たちに囲まれてよかったね。

それと自分もいい人たちと巡り逢えている事に、
またそのきっかけをくれた方々に、心から感謝すると共に、ちゃんと応援も続けていくからね。
ありがとうございました♫

現実に帰って来た今日からは、昨日の夢の様なライブの余韻に浸りながら、日常を乗り越えていきたいと思います。
では、また逢える日まで~


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?