見出し画像

スベリ高等学校#毎週ショートショートnote

~とある合コンで~

 俺の出身高校はウインタースポーツが盛んで、あのフィギュアスケートで2大会連続金メダルをとった美和ちゃん、須藤美和ちゃんだったり、スピードスケートで銀メダルとった菅野康太君も卒業生なんですよ。そのほかにもスキーの選手だとか、アイスホッケーの選手なんかもいて、結構有名なのよ。いまでも何人かとLINEはつながってるかな?
 そんなんだから地元では「スベリ高等学校」なんてあだ名付けられていたのよ。
 どこにあるって?
もちろん東北よ。だから、それは冬は寒い寒い。ストーブつけても全然暖まらないのよ。
ホットなのは俺の周りだけ。俺ってこの通り、話上手いし、まあ人が集まってくるわけ。当時はバンド組んでボーカルやったりして、後から聞いたんだけど実はファンクラブなんてあったらしいのよ。ホワイトデーなんか大変大変。そのためにバイトしてたくらいだからね。この後、二人で抜けてカラオケ行かない?

おめー、空気読めよ。こっちは嫌がってんだよ。やっぱ「スベリ高校」出身だわ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?