見出し画像

春ギター(#毎週ショートショートnote)

公園の桜は満開だ。
 
赤ら顔で缶ビール片手にはしゃぐ彼らは会社の仲間だろう。
とても楽しそうだ。
 
シートの上で二人の世界に入って語り合うカップル、とても幸せそうだ。

ゆっくりな足取りで散歩するおじいちゃんとおばあちゃん。

桜の花はみんなを幸せにしてくれる。華麗に咲いて、惜しげもなく散る桜。この世に未練を感じさせないのも桜の魅力かもしれない。

花見の喧騒の中、僕は毎年ギターを弾いている。
誰も聞いてくれるわけではないけれど。

やっぱり春はいい。
出逢いも別れも一緒に連れてくる春。
喜びも悲しみも一緒に連れてくる春。

そんなことを想いながら毎年奏でるギターの音色。
今年はどんな一年になるのだろうか、みんな期待と不安でいっぱいなのだろう。
やっぱりそんな春が好きだ。
その想いでギターを奏でる。

夜も更け、人も少なくなり、桜舞い散る中、来年もまた春ギターを弾こうと決意し、僕はギターを置く。
そしてVRゴーグルを外す。

毎年の仮想空間での花ギター。温暖化で日本から季節がなくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?