見出し画像

2018年の振り返り

今年も残すところ数時間。
年越しイベントに向かう電車の中で、慌ててこの文章を書いています。

本当はこの1年の日記を読み返して 仕事やプライベートで何があったのかリストアップしてから書こうと思っていたのに、全然間に合いませんでした。
仕事以外のことへの計画性のなさ。どうにかしたいです。

今年は思い出すと涙が出そうになるような、思い入れの深い出来事がたくさんありました。
社会人になった2017年以上に 別れあり出会いありの年になったのは、年明けには想像していなかったことでした。

「行動して外に働きかけた分だけ出会いがある」というのは本当だなぁと思いました。
新しく出会えた皆さまも、今年も仲良くしてくれた皆さまも、会ったこともないのにフォローして文章を読んでくださっている皆さまも、ありがとうございます。

来年の目標やら計画やらは明日表明するとして、ひとまず今年の感謝を。
よいお年をお迎えください。


2018年最後の日に、初めてのサポートをいただきました。通知とコメントを見て思わず泣いてしまいました。
仕事以外の好きなことをして応援してもらえること、お金をいただけることがこんなに嬉しいなんて。
今年最後の最高のギフトです。

#日記 #2018年振り返り #2018


こんにちは、kami/(かみひとえ)です。いただいたサポートは、「世界の紙を巡る旅」をまとめた本の出版費用に充てさせていただきます。今年の12月に発売できる…はず…!