見出し画像

旅への一歩

できるとこまで それを一生懸命やったら
いいんだで、ゆいちゃん。

と おばあちゃんに言われて、そっか、そうやんなぁと思いました。
すとん、と いろいろなことが落ち着いて、ようやく旅に行けます。

※出発前にFacebookに掲載した文章です。2ヶ月が経ち読み直して、良いなと思ったので(笑)noteにも載せます。


いつもいつもいつも
やるぞ!と決めて
あれ、なにしとんやろ?って
見失って
探って
そうだやっぱりこれだ
さあやろう
そんなことの繰り返しです

何年たっても自分を上手く使えません。
でもまぁやりたいことがあるし
仕事も1年2ヶ月のお休み
もらっちゃったから無職だし
苦手でも自分で自分を動かしていくしか
ないみたいです。

あー、こたつに入ってマンガ読んでテレビ見て眠くなったら寝て、お腹すいたらご飯作って、適当に恋愛して貯金なくなったらバイトして、そんな感じで1年過ごしたって、別にいいのに。

別にいいはずなのに、そんなの全然よくないからいやだ嫌だと思いながら始めます。

3月19日、関空からタイへ。


ひとりなんて怖いに決まっとるやん。
さみしいし、英語すらそんなに喋れんし。
お金だって足りんわ たぶん。

でも、行きたいと思った今 行かないと一生行かない気がして、それは絶対に嫌なので。

「1年かけて世界一周してみたい」
「世界にどんな紙があるのか、どんな使われ方をしてるのか、どんな人が作っているのか、見てみたい」

動機も根拠もそれだけです。
わたしがやりたいって思ったんだから、できるようにやってみる。
望んでも叶わないことなんていっぱいあって、だったら、できることは やる。

その様子を、少しでも気にかけてくれる人がいたらうれしいです。
楽しんでくれる人がひとりでもいてくれたら万々歳です。


▷旅の発信
Instagram: @kami___jp
note(blog): https://note.mu/kami___
Twitter: @yn_unig

▷購入はこちらから
https://kamihitoe.official.ec/
オンラインショップ始めました。
月に一度だけ、今いる国からお手紙を送ります。

▷お問い合せ
mail: kami.kamihitoe@gmail.com
紙にまつわる記事執筆など、お仕事お待ちしてます。

こんにちは、kami/(かみひとえ)です。いただいたサポートは、「世界の紙を巡る旅」をまとめた本の出版費用に充てさせていただきます。今年の12月に発売できる…はず…!