見出し画像

旅に出ます

こんにちは。自称「氣功美容師」あき です。

小旅行

さて、今から旅に出ます。二時間ほどの小旅行。

画像1

道北バスに一人で乗ったのは初めてかも?比布駅前バス停から北へ。凄いローカル線。廃線にならないが心配なほど。

驚くくらいガタガタ、凄いバスが上下する。これだけで疲れそうだ。

乗客は私を含め3名。と、次のバス停で30代くらいの、黒髪を後ろで一束に束ねた女性が降りた。

もう一人は、同じバス停でバスを待っていた70代くらいの小ちゃなおばさん。よく利用しているようで「蘭留」(らんる)と言うところで下車すると話していた。初めて聞いた地名。まだまだ知らない所が沢山あるなあ。

とまた、二つくらいバス停を過ぎたらその、蘭留でおばちゃんは下車。運転手さんとも馴染みのようで、たわいもない会話が運転手さんのマイクからバス内に広がった。結果乗客は私のみ。約二時間楽しみな旅です。

画像2


画像3

ずっと雨続きだったけど、ありがたい事に陽がさしてきた。





この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

生きること。身近なことの大切さ。それが環境、地球、私達と未来を守ること。そんな意識に繋がるよう発信していきたいと思います。応援ありがとうございます!