見出し画像

しし座の上弦の月

しし座の上弦の月🌜 4/28 06:19@大阪

『上弦の月』

正午頃に昇り、夜中頃に沈む半月。

新月に蒔いた種が育つ過程で、これから広がっていく時。

葛藤があるので、不要なものを見直して手放さなければならない時。

新月で立てた目標に向けた計画を行動に移していく時期。

決断の時。

大きく育てたいものを仕込む時期。

『しし座の上弦の月』

「BE HUMBLE 謙遜する」

実務能力と豊かな表現力があります。

よく考えるけれど直感的で、空想に耽り、あらたな経験を求めるとき。

ルールや常識にとらわれず、新しい概念を生み出していくパワーがあるので、今まで当たり前に思っていたことを見直すといい。

将来のために必要になりそうなことについて、知的好奇心が旺盛になり、学習意欲が湧いてくるでしょう。

『OPEN』

自分を信じてあげて。

あなたがあなたを信じてあげないと、こころもからだもギュウギュウ悲鳴を上げてしまいます。

殻に閉じこもっていないで、空を見上げてみてください。

世界がものすごく広いことに気づけるはずです。

そしてたくさんの豊かなものがあなたを包み込んでいるのがわかるでしょう。

自分を信じて、心を開いて、周囲を見渡すことで、あなたらしい一歩を踏み出すことができるでしょう。

『使用カード』

Moonology Manifestation Oracle:Yasmin Boland
ローズオラクル:レベッカ・キャンベル

【月と手のひらLunePaumeルナ・ポーム】

‐月(Lune)でわかる「手のひら(Paume)」を使ったボディケア‐

しし座の上弦の月に注目するのは「心臓」

相関しているのは、、中指の付け根の間あたり👐

中指の付け根を軽くにぎって、押したりもんだり、回したりしてみてね。

この時、呼吸に意識を向けて、ゆっくりと吐きながら手や指を刺激します。

深く吐く呼吸を何度かすることで、こころもからだもリラックスへと導きます。

心臓はきれいな血液を全身へ送り、よごれた血液を回収して肺に送る大切な動きをしています。

高血圧や低血圧に注意の必要となるこの時期ですが、気温や気圧の変化が大きな時には特に、ゆっくり呼吸で自律神経をととのえましょう😀


悩めるあなたの こころとからだを しあわせにする
しあわせコーディネーター
KamilleSkog


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?