見出し画像

てんびん座の満月🌙

てんびん座の満月🌙 3/25 16:00 @大阪

目次
・満月とは
・半影月食
・てんびん座の満月のメッセージ
・オラクルカードからのメッセージ
・ルナ・ポームによるボディケア


『満月』

ワームムーン
先月の満月2月24日と同じく、2024年で一番地球から遠い満月

日没とともに東の空にあらわれて、日の出とともに沈む、一晩中楽しめる月。

新月で蒔いた種が満月に実ります。

新月で願った夢が叶う時。成就する。

アウトプットの時。

衝動的になりやすく、自己コントロールが難しい一日。

エネルギーに満ち溢れた日。

『半影月食』

満月とは、太陽と地球と月が一直線になる時、です。

月食とは、この太陽と地球と月が一直線になる時に、月が地球の影に入り込む現象です。

月食は、年に2回ほど起こりますが、2023年と2024年は2年連続で1回しか見られません。

また、この日は半影月食と言って、地球の影の薄い部分(半影)に月が入り込みます。

そのため、月が欠ずに、薄暗かったり、赤みがかって見えたりします。

日本では、14時前頃から色が始まり、食の最大が16:12頃、18:32頃に終了します。

また、水星が東方最大離角になる日でもあります。

『てんびん座の満月』

=バランスを見つける=

バランスをとっていくことに意識が向く時期です。

内面と外面、プライベートと社会、理想と現実、自分と他者など、どうすればうまくやっていけるのか考えてみるといいでしょう。

また、過去の出来事を思い起こしやすいので、それが執着とならないように手放していくことも大切です。

夢見がちな魚座の海王星と突っ走る牡羊座の太陽がまだ近くにいますので、夢を現実にするために行動を起こすことになるかもしれませんね。

無意識にあるようなことも表面化しやすいので、そこをうまく使っていけると願いが叶ったりするかもしれません。

ふわふわとしているものを、書き出すなどして、しっかりと可視化するといいですよ。

『オラクルメッセージ』

=愛に心がおもむくとき、私は導かれています=

過去に捕らわれてしまっていませんか?

または、過去に捕らわれてしまっていることに気づいていないのかもしれないですね。

生きていくためには前に進むしかないのですが、前進するのが怖くて過去にこだわってしまっているようです。

過去にばかりこだわらずに、前を向きましょう。

不安もあれば怖いこともありますが、恐れずに前を見て!

また、執着と愛を混同していませんか?

その執着は、自分の欲求を満たすためのものでしかありません。

しっかりと周りを見渡して、あなたの助けを必要としている人に手を差し伸べてみてください。

そうすれば、あなた自身の執着・過去を振り切って前に進むことができますよ。

『使用カード』

Moonology Manifestation Oracle:Yasmin Boland
ローズオラクル:レベッカ・キャンベル
ユニバースハズユアバックカード:ガブリエル・バースティン
セルフ・セラピー・カード:チャック・スペザーノ

【月と手のひらLunePaumeルナ・ポーム】

‐月(Lune)でわかる「手のひら(Paume)」を使ったボディケア‐

てんびん座の満月に注目するのは「腰」

相関しているのは、手の甲👐

2月は暖かかったのに、3月は寒い日が多いですね。

当初は桜の開花予報も早かったのに、どんどん遅くなっていっているようです。

一度暖かさを感じているだけに、ここ数日の寒さは心身にこたえます💦

特に腰痛を持っておられる方は、みな口をそろえて「腰が痛い」と言っています。

こんなときには、手全体をまず温めましょう。

手首から指先まで、手のひらも手の甲もまんべんなくこすったりします。

温まったら、手の甲の真ん中あたり、中指から繋がっている真ん中の骨の際あたりをしっかりと刺激します。

こすったり、爪を立てて骨に沿って押したり、もんだりします。

中指のラインは自律神経も整えてくれるので、気づいたらもみほぐすようにしてくださいね。

月を味方にして、こころもからだもほっこりとした「てんびん座満月」の時間をお過ごしくださいね🤗

悩めるあなたの こころとからだを しあわせにする
しあわせコンシェルジュ
KamilleSkog

セッションのご予約お待ちしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?