見出し画像

【アザミの森】公式イメージソング&MVを公開しました

「EverlastingTale」のnimari様より、「アザミの森」公式イメージソングを作成していただきました!
とにかくまずは聴いて(観て)ください…。

≪架空言語歌詞≫
Suti we Risa Tucai Foci
Lorii Fovo ga Vaavi?
Saturan we Fe hyu Fisecu
Ticaticaca Ticaticaca
Lucisufocu

Tacafacu Susa Wacau Soci
Fansen we Iri do Rullse
Liso we Tossfo ree Fasseicu
Toowai Toowai
Farrn hyu Usau

"Enju Peony Milfoil"
Tawaii Osese ga Farrn we Valln
Love ga Qutarisa Asafa ga Issn
Twaii Ofefe ga Farrn we Ie

Itevaiqo (Itevaiqo) Tptp pha Tisela
Tifattce di Foci we Otu
Vinttn ga Vanse
Usuturitu Oirirouvavo

Taecevai (Fosscevai) Ttcacevai
Qotullci di Foci we Vata
Iifovo ree Fosseoissn
Ivosi Sste ga Votorise Attcu

作詞:minari様(EverlastingTale)

暗い森に棲む魔女たちと、ヒトの子どもたち─
互いに惹かれながらも食い違ってゆく魔女と幼女の創作御伽話を、美しい架空言語で幻想的に歌い上げてくださいました。


EverlastingTale様は、民族風音楽・創作神話や呪いの幻想物語・素材BGM等を制作されております。
はじめて聴いた時から、その美しい歌声と世界観が心につき刺さりまして…
「いつかアザ森公式イメソンをお願いするなら、絶対にEverlasting Taleさんに頼むんだ!」
と決めておりました。

物語音楽 | Everlasting Tale

物語音楽 | Everlasting Tale様 バナー

以前に、同じくEverlastingTale様のフリー楽曲を使ったスライドショーを制作・公開しておりましたが、今回は正式にこちらから「アザミの森」に合わせた作詞・作曲をお願いいたしました。
素敵な楽曲をご提供いただき、ありがとうございます!

私は仕事でも同人活動でも、なにかしらの創作をするときに、音楽から影響をうけることがよくあります。
今回は自分でMVを制作しながら、「アザミの森」について今一度いろいろと考えたり、思い出したりする機会にもなりました。

なおこちらの曲は、後日EverlastingTale様より配信販売していただく予定がございます。
詳細が決まりましたら、あらためてお知らせします!


【余談】
上に挙げた「3話紹介スライドショー」は、Macにプリインストールされている「iMovie」という無料ソフトを使用しましたが、今回の公式MV制作にあたっては「Filmora 13」という、動画編集に特化したソフトを購入しました。
前から興味はあったものの、本格的な動画編集ソフトにチャレンジしたのはこれが初めてで、使えるエフェクトや素材の種類の豊富さにおどろきました…(当たり前!)

今回はガッツリとMV!のつもりで制作してみましたが、もっと手軽なキャラクター紹介のショート動画なども作ってみたいですね〜(というか、最初はそこからはじめるものなのでは…?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?