見出し画像

『パーソナルカラーとは』

『パーソナルカラーとは・・・』
その人の生まれ持った色(髪・瞳・肌)と雰囲気が調和する色(似合う色)です。
色相・彩度・明度を軸に大きく4つのタイプに分かれます。

『パーソナルカラーを知る事で得られるメリット!』
似合う色を身につけることで、肌の透明感が増したり、健康的に見せることができて印象アップにつながります。
洋服やメイクのお買い物の失敗を減らせたり、本来の自分の魅力が発見できます。

①上が明度が明るい、下が明度が暗い
②右がブルーアンダートーン、左がイエローアンダートーン

《Spring》

花畑や新緑を思わせる、明るく華やかな色味が似合うタイプ。
活発で可愛らしい印象の方が多く、若々しい雰囲気を持っています。
瞳や髪の色が柔らかくブラウン、肌色は健康的なアイボリー系の方が多いのが特徴。

《Summer》

紫陽花や朝顔のように淡くソフトな色味のタイプ。上品で優しげな雰囲気。
髪の色や瞳の色はやや赤みがかったブラウン・もしくはソフトなブラックで、肌色はほんのりピンク系を感じる人が多いのが特徴。

《Autumn》

熟した果実や紅葉のように、温かみのあるディープなカラーが似合うタイプ。
落ち着いたイメージやナチュラルな印象を持っている人が多い。
髪や瞳の色は穏やかなダークブラウン、肌色は標準的なオークル系で日に焼けると吸収して黒くなりやすい人が多いのが特徴。

《Winter》

艶やかでクリアな原色系の色やモノトーンがよく似合うタイプ。
個性的だったり洗練された雰囲気を持ち第一印象にも残りやすい人が多い。
コシがあって艶やかな黒髪、瞳の色は深く色白と黒目のコントラストがくっきりしているのが特徴。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?