戦績

第26回電撃小説大賞一次選考結果の報告

すっかりノートの更新期間が開いておりました。
お久しぶりです。神岡です。

先程、電撃大賞のホームページが更新され、一次選考通過作が発表されました。

私の応募した新作2つは………………


どちらも通過していました!!!

本当に良かったです!!

このところ、期待と不安と緊張が入り乱れて、応募作読み返したり、応募ページF5更新連打したり、発表時間までカウントダウンしたり、夜中にはっと目が覚めたりと…………色々、奇行に走っていたので。

さて、今回の結果で電撃応募歴は以下のようになりました。

<電撃大賞の投稿歴>
第23回電撃小説大賞三次選考落選
第24回電撃小説大賞三次選考落選
第25回電撃小説大賞四次選考落選
第26回電撃小説大賞一次選考通過 ←new

一次はこれで四年目の突破ですが、難所は来月発表の二次三次選考です。
ここからさらに、100作品以下に絞られていきます。

三次選考は昨年ようやく突破できましたが、だからといって今年もできる保証はありません。(そう考えると、束の間の安心が消えていく……)

といっても、やはり最終的には受賞しないことには意味がありません。

これからできることは、祈ること。
そして何より、書き続けることです。

来月、どんな結果になってもこちらに報告する予定ですので、よければ挑戦の結果を見届けてくださいな。

それでは!

P.S.
書きかけの「おもしろい!」の作り方ですが、近々更新します。

感謝です!