見出し画像

ガイナーレ鳥取サポーター様向け 三木直土選手 紹介ブログ

ヘッダー写真提供:海の家さん

こんばんは、ジュビロサポーターの神セーブです。
2024シーズン、三木直土選手がガイナーレ鳥取でプレーするということで、紹介ブログを書きましたので読んで頂けたら幸いです。


基本情報

172cmの小柄なストライカー。未婚。

直土と書いてナオト。
ガイナーレ鳥取公式さんも間違えちゃうほどよく直士とも間違えられがち。

ジュビロU-18からトップに昇格、ルーキーイヤーに2ゴールを上げましたが、その後壁にぶつかり、藤枝・福島に育成型期限付き移籍となりましたが結果が出ず・・・。

性格は真面目、謙虚でありながら自分には厳しく、自分の事に関しては目標や課題を口に出して自分にプレッシャーを掛けていくスタイルに見えます。

初任給でお母さんにルイ・ヴィトンのお財布をプレゼントしてあげた親孝行息子 です。

大久保嘉人選手在籍時に弟子入り、自主練時に色々教えてもらっていました。

プレースタイル

ポジションはFW。
裏抜けが得意なストライカー。
ワントップより2トップの方が適正あり。
3-4-2-1ならシャドーが得意です。

レフティですが右足も使えます。
両足うまく使いこなし、あまりレフティっぽくない。
ゴールは全部左足でした。

シュート技術が高く、
守備もサボらずやります。
守備のコース切り(カバーシャドウ)がうまいです。

プレー動画

プロ初ゴールはヤットさんのCKから!

左からのパスを受けると見せかけてスルー&ラン、
小川航基のリターンを受けてゴール!

カウンターから小川航基のパスを受けて、ワンフェイク入れてから左足でゴール!

インタビュー動画

意外な一面⁉
TVゲームもうまい!

直土くん自身、鳥取で結果を出して、チームも自分自身もより高みへ、という気持ちは強いと思いますので、応援よろしくお願いします!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?