見出し画像

幸せでいる事と幸せに見えることは違う。


こうやってブログ書いたり、
sns更新したりが、好きだから続けているわけだけど。

なんというか、自分の中での脳内整理みたいな感じで。

だけど、
時々、幸せでいる事と、幸せに見えることが混同されたりしている。

客観視できてるつもりで出来てない、みたいな。


たまたま図書館で手に取った
小池一夫さんの ふりまわされない。
というエッセイを読んで、

改心してる。笑

改めて楽しく生きようと思うことを
心に留めることができる本でした。


幸せにみせたいよね〜

でも

幸せって見せるもんじゃないよね〜

と、文字で体内に取り込んでる。笑


あなたの夫は素晴らしい人だと叫びたくなる


というタイトルの渡辺千穂さんの本もとても面白かった、、、!


ほんとに、読み切った後に
夫が素晴らしすぎる!!と叫びたくなった。笑


この2冊を午前中に読んだので(抱っこ紐で)


めちゃくちゃ改心。笑笑


夫はもちろん好きですよ。
そりゃそりゃ、面白いですよ。

夫という、小宇宙感のある真面目くんが大好きですよ。

素直、潔白!

を前面に出す真面目さが潔いですからね。

ほんとに尊敬です。

とりあえず、本日も夫の作るお昼ご飯が楽しみである。

幸せは毎日にありますね。

改心!!!!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?