寒い朝ふとんから出るための秘策:ドライフルーツ作戦

8時に起きた。すごい。いつもに比べて30分も早起き。

今日講じた策は「ドライフルーツ作戦」だ。

寒い朝に布団から出るためには、そのデメリットに勝るメリットを用意すればいいのではないかと考えた。
なので、朝起きたらおやつを食べていいというルールを設定した。

ただ、毎朝チョコを食べるのはあんま健康に良くなさそう。そこで、ドライフルーツなら何の罪悪感もなく食べられるのではないかと閃いたわけだ。幸運なことに、お土産のドライマンゴーが家にあった。

おかげで、今朝は起きてすぐ「うーーーマンゴー!!」となり、起床することに成功した。マンゴーうまい。明日も食べる。


そして、今朝は昨日の宣言通り、ドットインストールでReactの学習をした。やっぱ分かりやすい。いい感じ。
Reactのレッスン動画の中にJavaScriptの知らない文法が出てきたので、こりゃまずいと思って、JavaScript入門も見始めた。当分朝はドットインストールすることになりそう。


個人開発もした。
FANIESTのサイト下部に、他サービスへの入り口を作った。
入り口は多い方が良い。同じお笑い文脈だから客層の被りも多いはず。むしろなんで今まで作ってなかったんだ。理由はもちろん怠慢だ。

で、大喜利ドリルにアクセスしてみたら、サーバーエラーで落ちてた。
Oh…
原因を修正して再起動したので、今はアクセスできるようになってます。

エラーは嫌だけど、誰かがいっぱい遊んでくれた結果落ちたっぽいので、それは喜ばしいことだ。


ゆにばーすのはらさんが、FANIESTの投稿をリポストしてくれた。ありがたい。

フォロワーも3人くらい増えてた。
昔より、芸人さんがリポストしたあとに、フォロワーが増えるようになった気がする。
初めてZAZYさんにリポストされたときめちゃめちゃうれしかったけど、フォロワー1人も増えなくてびっくりした覚えがある。

これは仮説だけど、1度タイムラインで見たくらいでは「フォローしよう」なんて微塵も思わなくて、2度3度リポストで回ってくると「なんかこのアカウント有益なんかな」と思い始め、4度以上見るとフォローを検討し始める。それくらい接触回数が必要なんだと思う。

今までFANIESTは芸人さんに5,6回リポストされているので、そろそろフォロワー数が伸び始める頃だ!!!
と、信じて運営し続けるしかないですね。

サポートしていただけると泣いて喜びます!サーバー代に使わせて頂きます。