時間効率をあげるための3つの改善

神・時間術(何度書いても恥ずかしいタイトル)によると、夕方落ちてきた集中力を回復させるには運動が良いそうだ。

ということで今日は夕方4時から30分ほどランニングをした。えらい。

集中力回復したのかな?よくわかんない。
確かに多少回復した感じはあるが、1時間仕事を離れたので、まあそりゃ回復するよなという気もする。1時間ごろごろ休憩するパターンと比較しないと本当に良かったかは分からない。でもたぶん良いから今後も継続する。

そして、シャワーを浴びてすぐ、このnoteを書いている。
神・時間術(ああ恥ずかしい)曰く、寝る前2時間にPCやスマホの画面を見ると、睡眠の質が落ちるらしい。
今までは、寝る1時間前くらいにnoteを書いていたので、ぴったしアウトだ。
これからは、夕方5時くらいに書こう。

じゃあ寝る前の2時間なにして過ごすねんという問題が浮上する。
神・時間術(////ω////)では、音楽を聴く、家族と談笑する、ヨガなどの軽い運動、などが推奨されていた。

音楽ありだなー。
私はこれまで全然音楽を聴かない人生だった。興味がなかったのと、実家が貧乏すぎて音楽はお金持ちの娯楽だと思っていた。
高校生のとき、周りはTSUTAYAでCDを借りていた。「さすがに何か聴かないと話ついてけないかも、でもお金ないし…」と思った私は、近所の図書館にCDを借りに行った。しかし、図書館に流行りの曲は置いておらず、昔のCDばかりだった。私は、名前だけ知ってたボンジョヴィと落語のCDばかり借りた。もちろん、みんなの話にはついていけなかった。

話が逸れた。集中力回復してない。
今夜は、音楽聴いてみようかなという話。おすすめあれば教えてください。

サポートしていただけると泣いて喜びます!サーバー代に使わせて頂きます。