見出し画像

個人開発したサイトにGoogleアドセンスを導入&1か月目の収益も発表

私はFANIESTというサイトを運営しているのだが、そのサイトをGoogleアドセンスの審査に出してみた。
Googleアドセンスとは、Google が提供するコンテンツ連動型広告配信サービスとやらで、要はユーザー毎に内容が変わる広告。

アドセンスの審査は数日から数週間かかる上に結構落ちることもあるらしく、かなりドキドキしていたが、申し込み翌日に合格通知が来た。

うれしいーー!!!大学合格したときくらい興奮する!みんなもおすすめ!!


さっそくサイトに設置してみた。

おおお!!!
広告だ!自分のサイトに!!広告が載っている!!!

普段邪魔でしかない広告が光り輝いて見える。

というか普通にこの広告気になるな。
古畑任三郎、一気見したいわ。


で、設置から約3週間経ち、今月の収益がなんと・・・・

26円・・・・!!



!!!!!!! 26円 !!!!!!!


まあ月間500PV程度のサイトなんてこんなもんですわ。

広告をもっと目立つように工夫すれば多少は収益上がるんでしょうが、操作性悪くなる上に数十円の世界なのでやりません。

来年はもっとたくさんの人に使ってもらえるよう開発・運営がんばります。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートしていただけると泣いて喜びます!サーバー代に使わせて頂きます。