見出し画像

分割キーボードを購入しました

長らく更新していなかった。
ディスプレイを見ると頭が痛くなる症状が発生していたからだ。

風邪で睡眠リズムが崩れて睡眠不足が続いたり、元々デスクワークで肩こりがひどかったりなど、複合的な要因だと思う。

そこで改善策の一つとして、分割キーボードを買ってみた。

これは良い。
肩を開いた状態で文字が打てる。
しかも、椅子のひじ掛けにひじを掛けたままタイピングできる。
逆に今までひじ掛け働いてなさすぎだろ、とも思った。

英語配列だったり、キーストロークが深くなったせいで、打ち間違いが多いが、そのうち慣れるはず。

デメリットは高いこと。Amazonで27000円もする。
奥さんがYahooプレミアム会員なので、Yahooショッピングでなんやかんや色々割引を適用してくれて、19000円くらいになった。すごい。感謝。

まあそれでも高い。
緊張しながら、横に飲み物置いてる。

分割キーボード以外にも、朝晩ヨガするようにした。あとランニングも再開しよう。
えげつなく健康になりたい。

サポートしていただけると泣いて喜びます!サーバー代に使わせて頂きます。