見出し画像

態度には出さないけれど、この子嫌いと思った。( 昼ドラのような女子友② )

職場で評判の悪い彼女。
彼女は多分、人のことなんて全く気にしていない。

自分のことしか考えていない。

平気で嘘をついて、
アルバイトをドタキャン休みする子。

何度も何度も。

図太くて、人を舐めている。
学校も行ってないと噂が流れていた。

高校生のアルバイトの彼女は
母のコネで入って来て、休んでばかりで
8年勤務の母の顔に泥を塗り
平気なんだな…。


母の評判も悪くなり、母も子も一緒だね〜。
って周りに言われている。


あまりにも自由すぎ…。
昨日も頭痛で休んでいた。


今日、彼女が私に話しかけてきた。

昨日の突然の休んだ事に対しての話は全くなく

今日、2年生になりました。
自分のクラスに、3年生になれずに
2年生を2回目の人が1人いるんですよ〜。

自分はテストの成績は悪くなかったけれど、出席日数が心配だったです。
3学期30日も休んで、危なかったです〜。

留年しそうだったの?
どうしてそんなにお休みしたの、
身体の調子悪かったの?と尋ねると、


遊んでました。

えっ?遊んでた?

はい。友達と遊び回ってました。と彼女。

バイト休んでたじゃん。
身体弱いんじゃなくて、遊び過ぎて体調悪くなってたの?と聞くと

そうです。自業自得です。
と彼女は言った。

どんな友達と遊んでたの?と聞くと

通信制の学校に行ってる子や大学生の子。と遊んでました。

学校留年しそうになるなんて、
もうその子達と遊ばない方が良いね。
と私は彼女に言った。


2年生2回目の留年した子は高校生活4年間になるね。
高校生活4年間も悪くないかもしれないね…。
と彼女に言うと。

えー。一個下と、やりにくくないですか〜。
と彼女は言った。


自分も留年になった方が良かったんじゃないの。
と冗談ぽく、私は彼女に言った。



2人で、アハハ〜って笑ったけれど


私は、この子嫌い。と思った。

彼女にはよく休むね〜。くらいしか言ってないけれど

この子せいで、次のシフトから、
私は週に2回出勤時間が2時間遅くに変えられた😭

私だけではない、彼女が休むといつも突然残業になる女子、他の部署から連れて来られるアルバイトの子。


この図々しい子は、人のことは全く気にしていない。



彼女は陰でこう言われている。

すれ違っても全く挨拶しない。

可愛くなくて地味なのに、
首のキスマークを隠さないで丸見え。
と言われていた。


聞いた時は、驚きすぎた。


いくらお喋りしても、
この子のことは好きにはならないなと思った。

年齢は関係なく
尊敬できるところがある人に
自分は惹かれる。


ここまでお読みいただき、ありがとうございます🌱











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?