見出し画像

美容師 永森コウヤ プロフィール

こんにちは!
【朝のセットを5分短縮する
大人ショート・ボブ】の永森コウヤです。

初めての方、改めての方このブログを読んで頂けたら僕がどんな美容師なのか…伝えられると思いますので良かったらお付き合い下さい。

『永森コウヤ』ってどんな美容師??

・ヘアスタイルはショート〜ボブが得意
・トリートメントとカット技術で朝のお手入れが
 簡単になるヘアスタイル
・まずは悩みから聴く丁寧なカウンセリング徹底
・趣味は料理。息子のご飯から夕飯まで作ります

1988年生まれB型 弟と二人兄弟
出身は横浜 趣味料理 令和元年息子誕生

画像1

左←息子  右→自分
親子だなーと思った写真です。

2010年に二子玉川にある美容室に入社
立地もありカット料金は高く、それに見合った技術+接客を求められ美容師人生でとても成長出来た環境でした。また当時の先輩スタイリストが毎日素敵なショートスタイルを切ったいたことに感動し尊敬していました。この出会いをキッカケに僕がショート・ボブスタイルに魅力にハマっていきます。

8年勤務後
現在の株式会社フォルム美容室に入社 

画像2



お店の雰囲気を知るために
綱島店→スターマーク店→山下町店と店舗を経験し多くのお客様に携わらせて頂き
都内の美容室の経験を活かし

今では
7割のお客様がショート・ボブ』に
なりました。

画像3


ショート・ボブの魅力は
お客様一人一人に似合わせながら
僕の得意なテイストや技術を
表現できることです。

僕のカット技術はまとまるように削いで
丸みを作るので家に帰った後もサロンと同じようにまとまります。

このカット技術+
お店独自のトリートメント(素髪ケア(すがみ)

組み合わせることで、、、、

朝のセットが時短になります!!

トリートメント効果で早くなる仕組みはこちらのブログを見て下さい↓↓


僕たち美容師は技術を持っていても、、
お客様の今の悩み、ドライヤーのやり方、スタイリング方法などを知らないと再現性の無いヘアスタイルになっしまうと思います。

僕のカウンセリングはリアルな声を聴きお客様が家に帰った後も再現できるように

どこが跳ねやすいのか??
理想の髪型は?
前回の美容室で叶えられなかった悩みは?
どうやって乾かしてますか?

など
聴きながらベストなヘアスタイルを提案します。


プライベートですが
料理を作ることが趣味です!!
麺、スープ、、チャーシューから仕込むラーメン
韓国産の唐辛子で作る手作りキムチ
生地からアップルパイ
最近は2歳の息子とピザやうどんを一緒に作りました。いつか自分の料理と息子と晩酌するのことが夢です!!

画像4

画像5

画像6


サロン地は東急東横線にある
綱島駅、日本大通り駅の2店舗を勤務しています。
木曜→フォルム綱島店
日、月、金、土曜→山下町店
公休日→火水

予約際はこちらをクリックお願いします↓↓


この記事が参加している募集

#自己紹介

228,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?